筑紫郡の那珂川町にある歯医者、モリ歯科の医院ブログです

 

医院ブログ

ホーム > 医院ブログ

※院長ブログは毎週月曜掲載です。

こんにちは(^^)

 雨が降らない梅雨です。沖縄では雨が降らないうちに梅雨が明けてしまいましたが、雨も例年の10数パーセントしか降らなかったそうです。大変だなぁと思っていたら、当地も同じような感じです。でも、雨が降った2〜3日は朝が涼しく、片縄山がすごくきれいに見えていました。視力が回復したのではないか思える程すっきり見えていました。沖縄は台風の影響で記録的な大雨だそうです。
 アジサイがすごくきれいです。濃紺、紺色、青色、紫、赤紫、青紫、白、黄色、いろんな色がきれいです。只、当院の絵はまだアジサイに置き替えていません。澄んだ空に三日月がきれいです。

                  <院 18日>

2018.6.18

こんにちは(^0^)

「蒸しますね!」と患者さんと会話が始まります。雨が降らない梅雨です。沖縄は梅雨入りが早く雨が降らずに梅雨が終わりました。水不足で大変でしょうね。
風の被害がない程度に台風が来てくれるといいですね。でもそうはうまくはいかないでしょうね、と患者さんとの会話。ところが本当に大型の台風が来てしまいました。被害がないといいですね。
 もうすぐ夏空も近づきます。朝の5時が明るいです。嬉しいです。
お気に入りの万年筆でブログの原稿を書いています。嬉しいです。
                    <院 11日>

2018.6.11

こんにちは(^0^)

 雨は降りすぎても困りもの、降らないともっと困ります。梅雨に入ったというのに沖縄では雨が降らず、この地でも雨らしい雨は降りません。
患者さんから頂いた白いガクアジサイがきれいです。病院の額もそろそろショウブからガクアジサイに変えるつもりです。
 病院のまわりのいろんなおうちで色とりどりの花が咲いて嬉しいです。早朝の空もとっくに白々と明けて、朝明るいと何となく嬉しいです。
                       <院 4日>

2018.6.4

このページの先頭へ

モリ歯科採用サイトはこちら

初診の方は、出来るだけお電話でご予約ください。
医院ブログ

※院長ブログは毎週月曜掲載です。

アクセス

地図

医療法人秀歯会 モリ歯科医院
〒811-1201 福岡県筑紫郡那珂川町片縄4丁目92-1

診療時間

診療時間
モバイルサイト