那珂川市にある歯医者、モリ歯科の医院ブログです

 

医院ブログ

ホーム > 医院ブログ

※院長ブログは毎週月曜掲載です。

こんにちは(^−^)

 土曜は立冬でした。今週はいよいよ寒くなるそうです。5度、4度の日もあるとのこと。本当に冬に入ってしまうのでしょうか。
 コロナも収まり始めていた感もありますが、北海道の増え方をみても、まだまだです。世界的な増え方を見てもまだまだです。気を緩めず、マスク、手洗い、うがいです。
 今年も2ヵ月を切りました。

                 <院 9日>

2020.11.9

こんにちは!

 まだ暖かい(それほど寒くない)朝、昼は20度超え、汗ばみそう。今週から寒くなるそうな。月曜は雨予報。
 先月の満月はきれいでした。足元にライトがいらない日でした。空が澄んでいるから小さい満月でも納得。
 ハロウィンが終わりました。渋谷の騒動もなくよかったです。ハロウィンの起源はコロナにあるそうな。コロナは少なくなりつつあるも、日本でもなくなっていません。
 世界では数万人単位で増えています。ワクチンの開発も大変でしょう。第一線の方々、どうぞお元気でご活躍を!

                <院 2日>

2020.11.2

こんにちは(^^)

 何ときれいな半月!火星も金星も明るい。澄んだ空気が気持ちいい。
 明日は小学校の運動会だそうな。朝の予想気温8度。でも思ったより寒くなかった。天気は快晴。遅い運動会も暑すぎずよかった。
 保育園の検診に出かけてきました。みんな元気。むし歯も少なくてよかった。
 保育園もいろいろと行事が中止だったそうです。その中で夜の天体観測。北斗七星のひしゃくで海の水をくんでいるような光景を、宗像まで見に行ったそうです。大変だったでしょうけど、いい思い出になったことでしょう。

                      <院 26日>

2020.10.26

このページの先頭へ

初診の方は、出来るだけお電話でご予約ください。
医院ブログ

※院長ブログは毎週月曜掲載です。

アクセス

地図

医療法人秀歯会 モリ歯科医院
〒811-1201 福岡県那珂川市片縄4丁目92-1

診療時間

診療時間
モバイルサイト