那珂川市にある歯医者、モリ歯科の医院ブログです

 

医院ブログ

ホーム > 医院ブログ

※院長ブログは毎週月曜掲載です。

こんにちは(^^)

 明けましておめでとうございます。今年初めてのブログです。皆さんも良いお正月をお迎えでしたか。
私は田舎の窓を開けて、初日の出を拝みました。初めて息子2人と共に三社参りに行ってきました。今年は天気も良くあまり寒くもなく、いつもより朝早い時間だったので待ち時間もなく快適にお参りできました。息子たちも年明けから仕事が忙しく、学校が忙しくそれぞれが大変です。私ももう少し頑張ってみようと誓った初春でした。
 母も元気で九十路を歩んでいます。いろいろと体の不調も訴えますが、入院するわけでもなく本当に有難いことです。暖冬といいながらかなり冷え込む時もあり、体調には用心したいものです。
 日曜は日食、年の初めから日頃と違う事が起きています。今年が皆さんにとって良い年になります様祈念致します。
                    <院 7日>

2019.1.7

こんにちは(^−^)

 月並みな言葉ですが、今年もあとわずか。いろんなことがある12月です。
 北九州にも2度行きました。母校がある街なのに、何となくよその街。行きも帰りも便利になりました。
 先週、中学生の職場体験がありました。2人の女子です。少し歯科の魅力を感じてもらえたでしょうか。
 雨が降り、風が吹き、空が青く澄み、月がきれい、星がきれい、めまぐるしさについていけない。
 アスリートの活躍が嬉しいです。今日はとりとめなく。

                      <院 17日>

2018.12.17

こんにちは(^^)

 寒い、寒い、寒い…。
 先週月曜日は夏日でした。後半は真冬です。最低気温がマイナス2度となっていた、マイナスが消えただけ良しとするべきでしょうか。氷がはるとか、山海で雪が降るとか、冬は寒いのが当たり前なのでしょうか。
 1週間のうちに1シーズン以上の温度変化、風邪引きの方も増えているようです。そこでマスクを風邪予防で使う方も多いのですが、これが少し問題があるのです。鼻を被っていないと意味がありません。また、マスクをして口呼吸では意味がありません。マスクをしないで鼻呼吸の方が予防になります。むしろ咳が出る人はエチケットとしてマスクをしましょう。

                    <院 10日>

2018.12.10

このページの先頭へ

モリ歯科採用サイトはこちら

初診の方は、出来るだけお電話でご予約ください。
医院ブログ

※院長ブログは毎週月曜掲載です。

アクセス

地図

医療法人秀歯会 モリ歯科医院
〒811-1201 福岡県那珂川市片縄4丁目92-1

診療時間

診療時間
モバイルサイト